海洋性レクリエーションの推進基地 富山県黒部市 石田フィッシャリーナWebサイト

石田フィッシャリーナ

お知らせ

令和5年9月下旬より「釣桟橋全面使用禁止」のご案内

■釣桟橋の改修工事にともない使用を禁止致します。
期間:令和5年10月10日から令和6年3月中旬まで(予定)(詳細な日程は分かり次第更新致します。)
ご迷惑をお掛けいたしますがご協力をお願いいたします。
石田フィッシャリーナ管理事務所 TEL 0765-52-5777

石田フィッシャリーナ について

■フィッシャリーナとは
漁業区域内のプレジャーボート等を漁船と分離して収容するための施設とその利用者のためのサービス、安全施設などを兼ね備えた漁業区域内の施設の総称でフィッシャーマンズポートとマリーナを組み合わせた造語です。
漁港漁村という自然環境を背景として港を中心に人々が集まる所(交流の場)をイメージしています。

石田フィッシャリーナは隣接する石田漁港内の漁船とレジャーボートとのトラブルを防止し、漁業生産活動の発展と健全なレクリエーション活動の推進を図る目的で日本初のフィッシャリーナとして、平成4年10月に開港しました。
周辺には石田浜海水浴場、県指定の大島キャンプ場があり、フィッシャリーナ内には釣り桟橋が併設され、海の観光拠点となっています。

   リーフレット 印刷用PDF はこちら





↑ PAGE TOP