キレイの秘密は肌にあり!脱毛と日々の美白が欠かせない!

大宮で働く美容部員が教えるキレイの秘密☆

 

大宮での美容部員としてのキャリアをスタートさせてもう10年。
私が思う、美白や美肌のためにすべきこと、これが信念として固まり、
どういう年代の方にもそれなりのアドバイスをすることができるようになりました。

 

一言で言えば美肌、美白の為にはすることは実はけっこう同じです。
そのための方法などを紹介していきますね。

 

美肌の敵、毛穴を目立たなくする方法

 

美しいお肌にあってはないもの、それが「毛穴」ですよね。毛穴が目立っていると一気に美肌度が下がります。化粧品のノリも悪くなりますし、老けて見えるし良い事がありません。
その毛穴を目立たなくするにはどうすれば良いでしょうか?

 

いつもの洗顔後に「アレ」を使うだけで毛穴がどんどん目立たなくなります。
そのアレとは・・・

 

「保冷材」です。
大宮で働く美容部員が教えるキレイの秘密☆

 

お風呂に入る前に保冷剤を冷凍庫に入れて冷やします。
入浴後にいつものケアをする前に、保冷材を気になる所にあてて、肌を冷やしていきます。
1ヶ所数秒程度で充分です。
そして次々と別の場所も冷やしていきます。

 

特に毛穴の目立ちやすい部分、小鼻や頬、顎のあたりは念入りに冷やしましょう。
充分に肌が冷えたら終了です。
その後はいつも通リローションをつけて、クリームやオイルでケアしてください。

 

たったこれだけです。
このケアをするとすぐに毛穴が小さくなっている事がわかると思います。
もちろん一日だけで毛穴を完全に目立たなく出来るわけではありませんが、毎日続けると確実に毛穴が目立たなくなりますよ。
ぜひお試しください。

 

脱毛は必須

 

美白、美肌の前提として脱毛があります。
これはいろんなケアをする上でも一番最初にやっておくべき、ことではないでしょうか。

特に顔脱毛であれば肌が1トーン明るくなりますし、
VIOラインに関しても脱毛で黒ずみなどがなくなったりもします。
またそれ以外の部位でも当然ムダ毛がなくなるるので誰が見ても一目瞭然にわかりやすい美肌と言えますよね。

 

大宮で働く美容部員が教えるキレイの秘密☆

 

参考までに私のワキ脱毛のお話をまとめておきますね。
私は大宮駅前の某大手美容クリニックにて脇の脱毛をしました。
大宮の永久脱毛はこんな感じでかなり充実していますからね!
エステの脱毛は色々勧誘されて大変そうと思ったのと、やはりレーザーをあてる医療行為なのでエステではなく病院(クリニック)でと思って色々探してたどり着きました。

 

初めての脱毛でどんな感じなのか、痛みはないのか、自分の肌にあうのか心配だったので1回5000円とその都度払いでいいのが決めてでした。病院のカウンセリングでは毛のサイクルから3ヶ月おきにレーザーをあてるのが一番効率が良いと勧められ、沢山通わせて儲けようという雰囲気もなかったのも良かったです。男性の医者が自分の腕の一部を脱毛しており見せてくれたのはレーザー脱毛の効果が分かりやすかったです。

 

私は痛みにかなり弱いので毎回すごく痛かったんですが、4回くらい通ったときにまだ残っている毛は強いレーザーを当てたほうがいいと言われ、料金も同じだったので強いレーザーを2回くらい当てました。これはほんとに痛かったですが、レーザー脱毛してから何年も経ちますが、生えてきた毛はほとんどなく大変満足しております。

 

おかげのワキのキレイさで言えば誰にも負けないくらいの自信が今はあります。
ノースリーブを着ても思いっきり両腕を上げられますよ!

 

※捕捉ですが光脱毛よりも医療レーザー脱毛のほうが効果は強いので良いと考えます。
中には毛がもともと薄くて脱毛サロンでも十分!という方もいますが、
ある程度ご自身の毛の濃さを実感している、また半永久的な脱毛効果が欲しい場合は医療脱毛です。
大宮での脱毛であればどちらの種類にも自由に対応できるだけのサロン、クリニックがありますし、
あとから乗り換えという作成も有効なのでまずは脱毛を始めてみる!というのが一番大事かもしれません。

 

九州など南のほうは毛が濃いから永久脱毛は必須??

 

これはあくまで私の経験則なんですが、九州などの南のほうでは毛の濃い血が多い気がします。
男性ならまだいいかもですが女性にとっては災難でしかないですよね。
今まで接客してきた方、また同僚だった人を見ても、ホントそんな傾向があると感じています。

 

そしてやっぱりあっちのほうは脱毛も盛んだと思いますね。
まぁ関東は人が多いので必然的にそうなりますが、福岡なんて昔からそうだったんではないでしょうか。
恐らく人口比率で言った場合のサロンの数、(永久脱毛できる)医療クリニックの数は断然福岡に軍配・・・という感じになると思いますよ!

 

それにリアルに調べてみるとわかりますが、大宮よりも断然数で勝っています。
サロンは同じようなところがあるにしても、医療脱毛は完全に福岡の勝ちですね(^_^;)

 

私の目線で語りますが、大宮になくて福岡にある!というもので羨ましいのがリゼクリニックですね。
ここの永久脱毛は評判が良くて都内であれば渋谷とかにもあったと思います。
当然大宮からでも通う価値があると思いますし、この前はテレビCMも観たので今後絶対に伸びるクリニックだと勝手に思っているんですがね!

 

 

あとは福岡は日照時間も長いエリアなので、脱毛対策に限らず、美容対策は全般的にちゃんとしている方が多いです。
もう習慣として身についているというか・・・。

 

福岡美人さんも多いですしね!!
橋本環奈に篠田麻里子も…福岡出身の女性に美人が多いワケ

 



inserted by FC2 system